ダイエット

ダイエットは結局、気持ちだった・・・

昨日、ココスの朝食バイキングで大食いした記事を書きました。

体重が3キロ以上増えたにも関わらず、今朝体重を計ったらこの様な結果に。

 

ほぼ増えた分が落ちてましたね(笑)

 

水分も結構とったので、体重の減りが早いのも納得ですが。

 

ダイエットで一番大切なのは”気持ち”です。

よく聞く『精神面』ってやつです。

 

我慢強い心・・・ではありませんよ。

我慢して成功しても、必ずどこかしらマイナスになりますから。

 

病気になったりね。

 

どうやったら空腹を楽しめるだろう?

体重の減りが遅くても、イライラしない為には?

 

上記の事を考えて、それをいかにコントロールするか

僕は常に考えていました。

 

ダイエットを通じて感じた事は、いかに気持ちをコントロールできるか、これに尽きます。

各分野の成功者が口すっぱく言ってる事です。

この記事を読んでるあなたも、「なんだ、そんなありきたりな事か・・・」と思うかもしれません。

 

そう・・・気持ちが大事なんて、みんな知ってるんですね。

しかし、知ってるのと行ってるとの差は、天と地ほどあります。

 

僕はよく、知り合いからダイエットの方法を聞かれます。

昔の僕を知ってる人は驚くんですね。

 

デブ=僕と思っていたが、劇的に、しかもキレイに痩せている。

一緒に食事をしても、昔の様に大食いは変わらないし、お店は決まって食べ放題(笑)

 

なのに、なんでそんな体型になれるのか。

痩せた体型を維持できるのか。

 

僕は聞かれる度に答えます。

 

1日3食 バランス良く 決まった時間に 同じ量 適度な運動

 

・・・当たり前な方法ですね(笑)

 

でも、これって真実なんですよ。

僕も魔法の様な方法を探していた時期もありました。

色々試しました。

で、結局この方法にたどり着いたんですね。

 

そもそも太っている原因はシンプルなはずです。

ズバリ、”食べ過ぎ”なわけです。

 

痩せるとうたっているサプリや新しいダイエット法を試す前に、食べ過ぎをやめるだけで痩せます。

それもかなり・・・ね。

 

食事を我慢したくないから、魔法の様な方法ないかな?って状態の人に、いくら説明しても聞く耳を持ってくれませんでした。

 

「そんな事言って、裏で特別な事してるんじゃないの〜??」

↑結構言われます。

 

「世の中、そんな上手い話あるわけないじゃないですか」と言うと、相手もムッとするので言いませんが。

 

あと、誤解が多いのが単発の大食いは太りません。

週に1回食べ放題に行っても、絶対太りません。

 

太っている状態というのは、毎日食べ過ぎている人です。

なので安心して大食いは続けてください(笑)

 

毎日大食いするのは絶対ダメですけどね。

 

話が逸れましたが、気持ちのコントロール

これが1番大事です。

というか、これだけが大事です。

 

 

特別なダイエット法を探す必要はないですからね。

 

ではまたっ