ダイエット

ユニクロさん、やっと追いつきました

最近、衣服はほぼユニクロで揃えている僕です。

 

太っている時代では考えられなかったんですよ。

そもそもサイズがないですからね。

一番大きかった時で、シャツのサイズは8Lです。

 

8Lなんて、そこらへんの服屋に置いてる訳もなく

お店のメインは『サカゼン』でした(今でも靴など、たま〜にお世話になってます)。

 

困るのはお店が少ないだけではありません。

高い!

値段が高い!

種類も少ない!

 

もうね・・・ファションに気を遣う気持ちなんて生まれません。

サイズがあるだけで「ありがとう・・・」と感謝して着ますもん。

「あれとこれを合わせて〜・・・」なんて楽しみ方、最近知りましたよ(笑)

 

ちなみに、痩せてからのサイズですが

シャツでXXLです。

大きくても基本、3XLまで。

 

ユニクロオンラインショップなら大きいサイズもそれなりに扱ってるので

今では楽しんでユニクロを利用させてもらってます。

 

ダイエットしたら、色んな”良い事”がありますけど

気楽にファッションを楽しめるのはかなり大きいですね。

ちなみに、僕はあまりファッションにこだわるタイプではありません。

そんな僕でも、ネットで色んなコーデをみるのが楽しいのです。

ファッションが好きな人なら尚更でしょう。

 

 

太っているというだけで、様々なリスクですよ。

服だけみても

お金はかかるし

服選びに時間はかかるし

気軽に購入できないし

コーデの選択肢も少ないし

何より、ファッションに力を入れずらいという事で、モテ要素の1つを潰していますね。

 

 

驚くのは服が他人と被る率です。

ビッグサイズで着たいものが大体一緒だと、ま〜被るんですね。

また、被っている人同士を見かけた時に、「周りから、こういう風に見られてたのか・・・」とショッキングでした。

 

そのような経験から、自分にとって大切な事は

 

ユニクロが着れる体型をずっと維持し続ける。

つまり、XXL〜3XL以上にならないように、しっかり体型を維持していきます。

 

もちろん、これからも大食いは続けますけどね(笑)

 

ところで、先日120キロオーバーしてから2日程しか経っていませんが

今日の体重です。

目標であった115キロを切りました。

という事で、気が向いたら大食いします(笑)

 

ではまたっ