雑記

体重が3,5キロ増えるまで食べた話

先日、知り合いと食べ放題に行きました。

新宿歌舞伎町にある『とことんちゃん』というお店です。

サムギョプサル食べ放題で、店員さんがお肉を切ってくれます。

チヂミなんかも食べ放題。

店員さんが切ってくれた後の写真。

お肉はその都度、店員さんが頃合いをみて持ってきて焼いてくれます。

自分たちは、肉以外の注文をするだけ。

後は食べるだけでオーケー。

 

飲み放題もついて、4000円いかないくらいの値段ですから、結構オススメです。

何より美味いですから。

 

 

さて、久々の外食とあって、かなり食べ飲みしたんですよ。

僕はお酒弱いんですが、キャパは人よりあるせいでたーくさん飲めるんですね(笑)

勿論、迷惑をかけないよう注意しながら飲みますけど。

 

そうやって大食い飲みした『とことんちゃん』ですが

2軒目に行こうとなったんです。

 

流石にもう食べなくても良かったんですが、酔っていたのもあり、気分がハイになってました。

すんなり行くことに(笑)

 

2軒目も居酒屋さんです。

が、ここではあまり食べ飲みしません。

というか、この地点でかなり酔ってました。

 

そんなこんなで自宅についた時は23時を超えてます。

すぐにでもシャワー浴びて寝たかったんですが、気持ち悪くて動けませんでした。

 

全てがダラダラした感じになり、夜中の2時を過ぎてようやく就寝です。

 

そして起きたのが13時過ぎ(笑)

 

途中、トイレで何度か起きましたが、ちゃんと起きたのは13時を超えてました。

 

僕は起きてすぐ体重を計るのですが、何と3,5キロ増し。

どうせ落とせるとはいえ、やっぱり数字を見るとショックです。

 

 

一応、自分でルールを作ってるんですね。

普段気をつける分、外食は一切気を遣わないようにする。

 

しかし、大食い飲みすると、その翌日は結構辛かったりします。

何が辛いって、”時間を無駄”にするんですよ。

色々できた時間も、結局は寝る事に使ってしまいます。

 

正直、体重は落とし方を知ってるのでへっちゃらです。

が、時間を無駄にした後悔は結構ズシッときますね。

 

後、突発的な空腹感が襲ってきます。

大食いしたくなる衝動にかられるんですね。

これは、暴飲暴食した後はかなりの確率でやってきます。

 

今でこそ慣れましたが、最初の頃はキツかった。

そう思いつつ、今週も食べ飲み放題にいく予定があるよしつねでした。

 

 

ではまたっ