便利

韓国人って肌がキレイですよね

「韓国人って、何で肌があんなにキレイなんだろう?」

突然このような疑問が頭に浮かびました。

肌キレイな韓国人多くないですか?

 

 

なんかツヤのレベルが違うというか、きめ細かいというか。

たまに韓国人を見ますが、本当にキレイですよ。

日本人と何か違いがあるんでしょうか。

 

 

まず考えられるのは『食事』ですかね。

韓国といえば真っ先に思いつくのはキムチ。

白菜や大根、きゅうりなど、あらゆる物がキムチとして調理されてますよね。

キムチは健康にはもちろん、肌にもいいと聞いた事があるようなないような(笑)

 

 

また、豚肉なんかも取り上げられてます。

サムギョプサルは有名ですが、レタスの仲間であるサンチュで包んで食べるので、ヘルシーです。

韓国では豚肉が牛肉よりも安価で(日本でも一緒だけど)一般家庭では人気があるみたいです。

また、豚肉に含まれる栄養が肌にもいいとか言っていたような?気がします。

気になった方は調べてみてください(丸投げ)。

 

 

食事はもちろん大事ですが、忘れてはいけない事がありますね。

韓国は『整形大国』です。

 

 

「ちょっと整形してくる〜」なんて軽いノリ、韓国では当たり前だというじゃないですか。

20になったら親が祝いにお金を渡す風習もあるそうで、そのお金は”整形代”です。

つまり、親公認って事ですね。

 

実際に確かめた訳ではないので、どこまで本当かはわかりませんが、日本でも日帰りで整形しに行くなんて話も聞きます。

あながち嘘ではないかもしれません。

 

 

そんな雰囲気なら、チャチャっと整形で肌をキレイにする事くらい簡単なんでしょうか。

いづれにしても、韓国人が美に対して意識が高いのはいうまでもないでしょうね。

 

ちなみに、化粧に対してこんな話も聞きました。

韓国人が日本人の化粧するとこをみて、驚いたそうです。

悪い意味で。

そんなんでキレイになりたいとか、マジないわ〜、みたいな感じだったそうですよ。

結局、キレイな人ってのは、普段からしっかりお手入れしてるんでしょう。

たとえ整形していたにしても、普段の努力あっての事みたいです。

 

 

やっぱり上手い話なんてない。

最後はそこに行き着きます。

 

 

ではまたっ