便利

iPadが欲しい・・・無性に。

僕はApple信者という程ではありません。

ですが、普段のスマホやノートPC、はたまたルーターなどはApple製品です。

恐らく、今後もスマホはiPhoneを使用し続けますし、ノートPCはMacBookProから離れられません。

こう書くと、軽いApple信者なようにも思えますが・・・。

 

 

そんな僕ですが、最近無性に欲しくてたまらないApple製品があります。

そう、『iPad』です。

 

 

今まで、軽い気持ちで欲しいな〜と思った事はあります。

しかし、必要性がイマイチわからなかった。

無くても困りません。

 

 

ブログに何度も書いてますが、僕は断捨離大好き人間なので(笑)

無駄な買い物は極力避けたいんですね。

iPadは果たして必要か・・・。

色々考えた結果、iPhoneとMacBookProで全然困らないという結論に達しました。

達した筈でした・・・。

 

 

そんな中、ふとYouTubeをみていると、プロクリエイトというiPad専用のアプリを使った解説動画に行き着きます。

要はスケッチアプリ(といっても、かなり本格的な)です。

この動画をみて、iPad熱が急に上がりました。

 

 

何を隠そう、僕はスケッチが大好きなんですよ。

昔から、絵を描く事はやっていました。

我流だし、ただの遊びですが。

 

 

大人になっても、わざわざスケッチに必要な道具を揃えたりもしました。

結局、中途半端に終わりましたが。

だからね、スケッチ関連は今でも興味があるんです。

 

 

ただ、それだけの理由でiPadを買いたい訳ではありません。

もう1つの理由は”ノート”がいらなくなる。

 

 

『メモの魔力』という本がちょっと前に話題になりました。

メモ自体は大切な事だと、僕自身も思います。

 

 

でもね・・・

 

 

ノートが気になるんですよ。

 

かさばるでしょ?何冊もあったら。

それを何冊も所持するのは嫌だな〜と感じるんです。

 

 

代わりにスマホかノートPCでメモを取る事も考えました。

実際、今でも取っています。

しかし、どうせならペンで書きたい。

ノートのような大きさのものに、ペンで書きたい。

 

 

そう考えた時、iPadに結びつきました。

 

 

しかも、何冊でもノートをしまえる。

検索機能もあるので、探す手間が全然違う。

 

 

iPadを買う理由はまだありました。

 

電子書籍が読みやすい。

現在はiPhone又はMacBookProで読んでいます。

しかし、iPhoneだと小さいし、MacBookだと”わざわざ感”があるんですよ。

やはり丁度いいのはiPadでしょう。

 

 

という事で、直近の目標はiPad Proを買う事にします。

 

 

お金貯めないとですね。

 

 

ではまたっ