ダイエット

ダイエット前の準備は大食いで決まりですね

世の中には色んなダイエット法がありますね。

僕もダイエットは趣味の一つなので、色んな情報に触れました。

しかし、ダイエットはかなり苦労しました。

恐らく痩せたいと思う人の大半は納得してくれるであろう理由です・・・。

 

僕は大食いも趣味なんですね(笑)

 

美味しいものを食べるというより、味は普通でも、とにかく沢山食べたい。

腹一杯、苦しくなるまで食べたいという欲求が小学生の頃からずっとあるんです。

自分でも理由はわかりませんが、とにかく腹一杯食べないと気が済まないのです。

大人になって、少し落ち着きましたが・・・。

 

小学生の頃は毎日大食いしていたので、かなり太っていました。

5年生時は体重100キロです。

かなりのおデブちゃんです。

痩せていた時期なんて、小学校入学前と、ここ最近くらいしかありません(笑)

 

さて、何が言いたいかと言うと、大食いが好きな人でも”しっかり痩せる”事は十分可能です

驚く事に、大食いをやめなくても大丈夫です。

 

あっ、さすがに毎日はダメですよ。

週1とか、多くても週2〜3くらいです。

 

僕はというと、今でも当然大食いをしているわけで。

今朝もココスの朝食バイキングに行ってきました。

 

おっと、行く前に体重を計ります。

117.70kgです。

店舗にもよりますが、僕が行くココスは6時からバイキング開始です。

料理が並んでいる席は人気なので、6時5分にはお店についてました。

税込734円を先払いし、早速料理を取りにいきます。

 

 

一発目から気合が入っているのがわかって頂けるかと(笑)

前回ココスの朝食バイキングに行った時、炊き込みご飯とパスタがすぐに無くなったので、今回は最初に持ってきました。

結局、最後まで余ってましたけど・・・。

 

 

しっかりと完食し、2回戦に突入です。

 

 

お気づきかもしれまでんが、僕はカレーが大大大好きなんですね。

カレーは飲み物で、おかずで、主食です。

 

2回戦もしっかり完食し

デザートタイムに移ります。

 

歳のせいとか言いたくないですが・・・

今回は全然食べてない方なんです。

しかし、お腹一杯なので今回はこれで終了。

 

一体、どれだけ体重が増えたのか。

帰って早速計ります。

121.20kg。

3.5キロ増えてますね〜(笑)

 

大食いをして、体重が増えたのを目の当たりにすると、自分が情けなく思う人って多いです。

僕も当初はそうでしたから。

 

しかし今では、”ちゃんとした体重の落とし方”をわかってるので、焦る事がないんですね。

初めてみる問題を前にすると、そりゃあ誰でも焦るし考え込む。

しかし毎回同じ問題がきたら余裕のよっちゃんです。

 

さて、ちゃんとした体重の落とし方についてですが・・・。

 

1日3食 決まった量 決まった時間 バランスよく 運動もしっかりする

たったこれだけです。

体重落とす事だけ考えるなら、運動は省いてもいいです。

健康を考えたら運動は必須ですが。

 

僕は現在、体重を110kg~115kgを維持しています。

その時の気分によりますが、大体120kgをオーバーしたらダイエット始めますね。

 

今回、ココスの朝食バイキングで見事120kgをオーバーしたので、115kgまで体重を落としにかかります。

ちなみに、今朝あれだけ食べても昼、夜はしっかり食べますよ(笑)

それでも体重は落ちていくから面白い。

 

ではまたっ